探検隊、初めて千葉をゆく 喜楽@行徳

西田隊員の地元ということで行徳駅。
やっぱ、時間はけっこうかかるね。

東西線の南行徳と行徳の間に『喜楽』という店が見えた。

今回の参加隊員は行徳が地元の西田貴史隊員、東西線一本で来たという増山隊員。
西田隊員は周辺のお店のマップを準備してくれてたあいにくの雨なので、一店狙いでいこうということになった。
西田隊員によれば、『喜楽』という店がいいと言う。
おお、さっき電車から見えた店だ。
というわけで、線路沿いに南行徳駅方向。
見えてきました。
店前の起き看板もいいかんじ。
なんともいいかんじ。
ストーブがあるぞ。
メニューは多数。
お通しはかぼちゃの煮物。

揚げ茄子のなんとか。
西田さんはお店の名前が入った喜楽ラーメン。
餃子
餃子のタレって個性が出るね。
上が西田さん、
左が僕、右が増山さん
増山さんはオムライス
なんかみっしるしてる。

 断面はこんなかんじ。
チキンライスはしっとり系。
チャーハンもしっとりかな。

僕は中華丼。
オムライスほどの量はなく、
ひとくち目は濃いめかなと思ったが、
食べ進むとちょうどいい。
ちなみに、オムライスと中華丼についてくるスープの味が違ってた。
中華丼のほうがかなり濃いめになっていた。
■喜楽
〒272-0141 千葉県市川市香取2丁目18−9
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:木曜日
ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。