おがわ@行徳 町中華情緒&おいしい「フツー」を味わう

地元・行徳で、昭和の町中華情緒あふれる「おがわ」に行ってきました。

行徳民の多くが「町中華」というワードで思い起こすのは、おそらくこちらです。
行徳駅に近く、歴史がにじみでている&主張しない店構え、昭和の情緒満点の店内、そしてなにより、折り目正しく、キチンとおいしい「フツー」の味が魅力です。

清い店構え。情報は「ラーメン、餃子」だけ。
店内も、外観で受ける印象を裏切らない情緒だ。店内の様子は、またいずれ……。
私が好きなのは、チャーハン680円。大きめのたけのこがサクサクして好きだ。
ある日は、焼きそば650円でビール。
おそらく、どれを注文して写真でお伝えしても、「フツーだな」という印象になると思いますが、どれもキチンとおいしい安心の町中華です。
「おがわ」は、今日もお母さんひとりで切り盛りしています。
おがわ
千葉県市川市行徳駅前1-27-1
※取材するつもりでなかったので、営業時間、定休日を確認していませんでした。すいません。