カレー炒飯@恵華

恵華さんですよ。
イングレスで、ポータル焼くついでにやってきやした。
ちなみにここで入るポータルは光感寺。
このところ、カレチャ(カレーチャーハン)にはまっているんだけど、
なかなかある店は少ないね。
前回はカレーラーメンをいただいた
こちらのお店、やっぱりありました。
手書きの文字がいいかんじ。
比較的安め。
メニュー名は“カレー炒飯”。
先客数名。ラーメン、ミニカレーセット650円がこの日は人気のようだ。

長嶋監督が胴上げされといる写真。時が止まった感じ。

カレーのいい香りが厨房からしてきて、ジャージャーと炒める音が聞こえる。

カレー炒飯きました。ちょっと意外。楕円形のお皿だ。

いろいろなものが細かく刻まれてますね。

しっとりとべっちょちの間くらい。熱々です。
ナルトも含め、いろいろな具材が細かく切られている。

かなりおいしいです。ひとくち目の印象と食べ進んだときとまた香りの感じ方が違うのがおもしろいですね。食べ終わると、額にうっすら汗がにじみます。

■恵華
東京都台東区松が谷2-20-2
11時~14時
定休日は日曜日

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。