幸楽@荻窪

かつて住み、事務所もあった荻窪。
そこで、町中華を探してみた。
昔は見えなかった町中華が、今は見える。

南口仲通り商店街。

すぐにあるのが、マツマルさん。

その先には幸楽さん

あのTBSのドラマに出てくる中華料理屋の名前だね。


そして三ちゃん
ちょっと変わった店舗ファッサードだが、メニューを見るとしっかり町中華。「あもん」さん
去年やってきた「新京」さん

中華徳大

チェーン店のぎょうざの満州さん

北尾トロは長考の末、中華徳大を選択。しかし、店の前に来たら、ランチ終了の札が出された。とほほ。

結局、うかがったのは「幸楽」さん。

メニューはこんなかんじ。


悩んだ挙句、壁に貼ってあった「しゆうまい定食」に。

というわけで、こちら。

北尾トロは玉子丼。あと2人で、レバニラ。

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。