昇龍@参宮橋



小田急線参宮橋駅の改札を出て左にありました!

昇龍、とくれば、軒 と続けたくなりますが、龍で終わっているんですね。

閉まっていてなんの情報もありませんが、間違いなく町中華の予感です!

隣のお好み焼き屋と少し名前が似ていますが……



商店街の地図には載っておらず、加盟していないのかもしれません。

(by増山)

下関マグロ追記

参宮橋に国立オリンピック記念青少年総合センターというのがあって、大学受験のときにここに泊まりました。
当時、駅に近い町中華は2軒あって、この店も当時からあったと思います。
こちらは通り過ぎ、その先の定食中心の町中華で食事した記憶があります。

「昇龍」という店名で、自分が思い出すのは、上野と本駒込のお店です。

上野はジャンボ餃子が有名な昇龍 

本駒込は中華なのにナポリタンが美味しい昇龍
 
昇龍めぐりをしたいところです。 

ABOUT ME
増山かおり
増山かおり(ますやま・かおり) 1984年、青森県七戸町生まれ。早稲田大学卒業後、百貨店勤務を経てライターに。食、街、サブカルチャーなどについて執筆。著書に『東京のちいさなアンティークさんぽ レトロ雑貨と喫茶店』(エクスナレッジ)など。