弥生@王子

久々MCT参加。
のはずが、仕事の時間が早まりかつかつスケジュールに。
最近町中華LINEでどんどん人が増えている所をみて
ちょっとでも参加しないと忘れられてしまう!という焦りもあったり。
参加できてよかった。

今回気づいたのが、カメラをむけるとマグロさんと竜さんは目線をくれる。。
そして竜さんはポーズもとってくれる。

さて、時間がなかったのでいつものごとく、見た目で行く店を決めてみた。
今回は「弥生」へ。
中は細長くけっこう人が入る。
なのにウエイターさんが一人。
しかも満席。
ものすごいスピードで動きまわるウエイターさん。
ラーメンがこぼれてくるかと思い、ひやっとしたけど、けっこう小慣れた手つきで走り回っていた。オーダーはみんな叫ぶかんじ。
味噌バターラーメンにした。
お腹がすいていたので大盛りと若干迷ったけど普通で正解。
野菜の量がけっこう多く、麺も太麺で一向になくならない。
けっこう多めだった。

途中、ライスもうないです、という店員さんの声がした。

お会計の際に、「いつもこんなに忙しいんですか?」ときくと
「いやー今日は特別です」ということだった。たぶん25日だから、だといっていた。
ちょっとチキンな私はなかなか質問をなげかけるタイミングがつかめないから
食べながら一つだけ質問を考えて会計の際にきくことにしている。

弥生はウエイターさんが印象的な店だった。