珍満@御徒町

上野で仕事の合間に少し散策を。
観光客がものすごく、アメ横の店なんかは到底はいれない。
町中華もない。
探すこと約1時間、御徒町の方でこちらのお店を発見。
店の中に入るとそこそこ人がいる。内観も外観も外のテラスみたいなかんじもけっこうタイプだ。
と、続々と人が入ってきて店員さんが
「相席お願いしまーす」という。まだ全然あいてるのに。
前にわかめのお兄さんが座った。
その直後、どんどん人が入ってきて一気に満員に。
けっこう人気のお店だったらしい。

餃子がとても気になったけど
まだ仕事もあるし、ピリ辛ナス炒めにした。
これがグッチョイスだった。
ナスの炒め具合、美味しい〜

せっかくなので相席のお兄さんの食事も撮らせてもらった。
「撮っていいですか?」ときいたら不思議な顔。
たぶん変なカメラ女子 と思われた。

聞く耳をたてていると、どうやら人気なのはタンメン(と餃子セット)らしかった。

お店をでて外観を撮影していたら、どんどん人が並びだした。
一番後ろに並んでいるおじさんは、通り過ぎて戻ってきた。
原宿などのラインってこうやってできるのかぁ。