向来@秋葉原でみそラーメン

久しぶりに秋葉原のお店へDVDの納品があり、帰りに麺家きむら。
お昼時真っただ中なのになんだか閑散としている。
準備中の看板。おかしいなと思って、ネット検索をすると閉店したようだ。ショック。
仕方がないので、近くを探す。三井記念病院の前にある
向来というチャイナっぽいお店へ。
ここは台湾ラーメンが売りなのかも。
中辛とあるけれど、辛さがわからないので、
やめておいた。その下にある「みそラーメン(野菜たっぷり)」にした。
半チャーハンがつくセットもあるようだ。

あとからきた佐川急便の2人組はメニューも見ず、
「台湾に半チャーハン2つ」と注文していた。
13時くらいだが、次から次へと客がくる。
スープを飲むと、これはかなり個性的。ニンニク強め、味濃いめだ。
麺はちゅるちゅるでおいしいね。
台湾ラーメン、試してみたい。

■中国料理 向来 (コウライ)
〒110-0016 東京都台東区台東1丁目3−1

無休