地域ローラー、浅草の「中華ダイニング いい田」

MCTで、地域ローラーをやることとなり、僕の担当は浅草となった。ちなみに他では、北尾トロが立川、竜超が新宿、半澤則吉が荻窪、増山かおりが高円寺ということとなった。

というわけで、時間があれば浅草の町中華をめぐっているわけだが、そういえば、他のサイトに書いたものもあるので、そちらも紹介しておこうと思う。

浅草のワンコインランチを食べつくす! [散歩] All About

で書いた、「中華ダイニング いい田」さん。

ちょっと町中華らしからぬ外観なんだけどね。

場所はこちら。

つくばEXの浅草駅から近いんだけど、
観光客はあんまり足を踏み入れないゾーン。

なんと、ワンコインのランチがいただける。
回鍋肉丼、麻婆丼、豚丼の3つがワンコイン。
お水はウィルキンソン。
本日の日替わりランチは。。。
カタヤキソバ。
悩んだけど、
ワンコインの回鍋肉丼をいただくことに。
こりゃ、うまい。
コーヒーもつくよ!
ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。