行ってきました、引っ越したばかりの岳陽さん。そして、チャンポンをいただきました。

2月2日、岳陽が移転オープンしているのを発見。
花が届いている。
以前の場所から近いのだけれど、
わかりやすい場所になった。
というわけで、2/8に行ってきました。
場所は入谷の鬼子母神の並び。
鬼子母神から鶯谷駅に向かった場所。
さすがにもうお祝いの花はないですね。
店内はなんと以前と同じように、狭い。
カウンターの奥に4人テーブルがある分、
少し広いですかね。
内容は同じだけど、
メニューが新しくなってます。
おっと、チャンポンがあるじゃない。
元気よくチャンポンを注文。
お店のスタッフも新しいお店にも慣れている様子。
チャンポン到着。
当然ながら、長崎ちゃんぽんではない。
が、内容は、僕が初めて東京チャンポンをいただいた大宮飯店のそれにかなかり似ている。
塩味で、野菜やお肉が餡になっているタイプ。
卵でとじてあるのが、
東京チャンポンの基本か。。。
寒い日だったけど、体が温まりました。ありがとう!
まだ食べログなどは移転情報ありませんが、

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。