明華@入谷 タンメン

雨の日曜日。どこへ行くともなくランチに出かけた。

松が谷のこちらのお店。

明華(めいか)@松が谷
ちょっとわかりづらい場所にあるけれど、
たぶん、実力派ではないかと思われる。
明華(めいか)@松が谷

「明華」の下に「MEIKA]とあった。
明華(めいか)@松が谷
 そそられるなぁ。
でも、雨が降って肌寒いので、
温かい麺にするかな。

先客は1名。
メニュー明華(めいか)@松が谷

メニュー明華(めいか)@松が谷
オーソドックスなラインナップ。
あんかけヤキソバ、絶対にうまそう。
でも、タンメンにしよう。
タンメン明華(めいか)

スープはやさしめ、深いコクをかんじる。
昔ながらのタンメンなので、野菜はクタッとしている。
それほどクタクタではないので、おいしくいただける。
タンメン明華(めいか)

 麺がチュルンチュルンでおいしかったね。
これで650円ならコスパも十分。

■明華

東京都台東区松が谷4-27-18
11:30〜15:00
17:00〜21:00
定休日:木曜日

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。