見た目も美しい「五目そば」をいただく 天好@根岸 

町中華探検隊のメンバーがこちらの店から出前をとった五目そばの写真をLINEのグループにアップしていた。それがずっと気になってて、先日行ってきた。浅草寺の二天門の近くに同じ名前の店があって、看板も同じなので系列店なのか。でも、内容はかなり違うように思う。そちらのレポートはこちら。天好@浅草

店名の読み方は「テンハオ」とルビがふってある。
「お電話1本でどこまでも出前OK」とある。僕の家までも持ってきてもらえるのかしら。ちょっと無理かも。

というわけで、五目そばを注文。出前の電話が入った。カニチャーハン大盛り。一品からでも出前をお願いできるようだ。と、僕の五目そばが到着。

チャーシューに豚肉、目玉焼きに卵焼き。ナルト2枚。かまぼこ、麩、白菜。なんかすごいっす。塩味のスープもやさしくていい感じ。これで700円はお値打ち。
出前のカニチャーハンは厨房の男性があっという間に作り、若い男性がオカモチに入れ、カブで運ぶ。電話を受けて店を出るまで5分もかからなかった。と、またまた出前。今度は野菜炒めとラーメン。厨房の男性が野菜炒めをつくり、女性がラーメンを作っている。こちらもあっというまに出来上がり、さきほどまでホールをやっていたお兄さんがオカモチに入れてカブ。出前は2人体制のようだ。
と、食べ終えた僕は「お会計」と立ち上がると、厨房の女性がホールを担当していた。

天好中華料理 / 入谷駅鶯谷駅三ノ輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5