幸楽(新御徒町駅)で「しょうが焼き」

暑い夏の日、こんな日こそ、エアコンのない町中華へ行こうと思った。家から歩いて台東区小島の「幸楽」さんへ。
暑い。。。。
カウンターの入り口に近い席が空いていたので、着席。
それにしても、暑いのにラーメンとか食べている人もいる。
「しょうが焼き定食」750円を注文。
あっという間に出来上がる。

うわぁ、量、多いな。

意外と薄味。ほとんど食べ終わる頃に気がついたんだけど、卓上の木のフォルダにマヨネーズが入っている。ああ、あれをかければよかった。たぶん、ちょうどいいかんじ。
テーブル席でバイトの女性と男性がまかないを食べはじめた。女性は冷やし中華にマヨネーズをかけて食べている。うまそー。今度は絶対に冷やし中華にするぞ。
■幸楽
111-0056 
東京都台東区小島2丁目1−3
11:00~15:00
17:00~20:00
定休日:土日祝日
ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。