福来軒@稲荷町 タンメン

以前から行きたいと思っていた福来軒さん。
まず、名前がいいでしょ。
以前行った、浅草通の紅楽さんの並び。
浅草よりにお店がある。
福来軒
店の前に回鍋肉と麻婆豆腐の写真が出ている。
「福来軒」の書体がいいね。
間口は狭いけど、奥ゆきがある。
福来軒
ビルは高い。細長いってかんじか。

暖簾はないけれど、しっかり営業中を主張。

メニュー@福来軒

 メニューいろいろ、迷うね。
福来軒
決まらぬまま店内。店内はすべて4人がけ。
お昼過ぎで2卓埋まっていたが、どうやら食事は終わっているようだ。
店内のメニュー。
DSC08214

 裏を見るとこんなかんじ。
DSC08215

赤文字になっているのがおすすめなんだろうか。
最初の赤文字であるタンメン(野菜たっぷり 塩味)を注文。
タンメン@福来軒

 本当に野菜たっぷり。お肉もたっぷり。750円はお値打ちか。
タンメン@福来軒

麺は少し細いストレート麺。これがもちもちしておいしい。

量もたっぷり。お腹いっぱいやぁ。


関連ランキング:中華料理 | 稲荷町駅田原町駅新御徒町駅

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。