華月@浦和



とても素晴らしいたたずまいの町中華が浦和にありました。



調神社 という神社の脇にある小さなお店、華月です。

開店時間前に浦和を出なければならず、惜しくも断念したのですが、

お隣の釣具店のビジュアルも最高!



浦和に友人がいるので、また攻めてみようかなあと思います。

by増山かおり(柿)

これは、すごい町中華ですねぇ。行ってみたい。

以前、北尾トロと紀子さんのお葬式のあとにうかがった

南越谷の「華萬」に名前も似ているかんじです。

(下関マグロ)

下関さん、情報ありがとうございます!はなまんさん、良さそうですね!すっかり、「珍」や「萬」の字があるとセンサービンビンに反応してしまうようになりました。(増山)

ABOUT ME
増山かおり
増山かおり(ますやま・かおり) 1984年、青森県七戸町生まれ。早稲田大学卒業後、百貨店勤務を経てライターに。食、街、サブカルチャーなどについて執筆。著書に『東京のちいさなアンティークさんぽ レトロ雑貨と喫茶店』(エクスナレッジ)など。