【小伝馬町 福聚】 10年ぶりの再訪

みけらです。

職場が小伝馬町にあったころ、
呑んだ後のシメラー求めて何度か行っていたお店。

実は近所のカレー屋マサラのカシミールカレーを求めて久しぶりの小伝馬町だったのですが
なんとランチの営業はやめてしまったということで、思いがけずMCT活動に。

麺は開華楼。

12時前でも半分埋まってます。

いい味のテーブル(と調味料)

 もちろんテレビも扇風機も。

実はここ、調理は二階でやっており、階段とかとてもいい雰囲気なのですが
時間帯的に撮影は断念。

注文はまたあんかけ焼きそばですが
ここであんかけ焼きそばを食べるのは初めてで、そして結構衝撃のビジュアル。

季節柄だと思うのですが、冷やし中華のトッピングじゃないかこれ・・・

カニカマ、ワカメ、ナルト、チャーシュー、そしてかなり色の濃い餡。

たっぷり濃い餡に、麺とのバランスがうまくとれず思わずライスを追加して完食。

次に小伝馬町に来るのはいつだろう。その時には残っているだろうか。残っていてほしい。

ABOUT ME
みけら
みけらさんのプロフィール