まるで図書館のような町中華 中華ごはん れんげ食堂@中野富士見町

町中華といえば、漫画が置いてあるイメージがある。
で、その中でもいちばん多くの漫画を置いているのが、
こちらのお店。中野富士見町にある
『中華ごはん れんげ食堂』だ。

壁一面は漫画の本だらけ。こちらはテーブル席のほう。

カウンター席の前にもズラリ。

おひとり様は、自分が読みたい本の前に。

 ONE PIECE』(ワンピース)も全巻そろっている。第一巻、初めて読んでみた。

おっと、その前に注文しなくちゃ。
五目あんかけ焼きそばにしよう。
キャベツが多め。麺はちゃんと中華麺を焼いている。
このタイプの焼きそば、好きなんだよね。
通って、漫画を読むのもいいよね。

中華ごはん れんげ食堂
〒164-0012 東京都中野区本町5丁目36−10

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。