ゑちごや@本郷菊坂

本郷三丁目から菊坂を言問通り方面へ下り、菊坂下交差点が見えてくるくらいの場所に「ゑちごや」さんはある。

こうして、少し引きの写真だけでも坂なのがわかる。
ちょっと見ただけでは、和菓子屋さんに見えるのだけれど、
左側に食品サンプルがあって、中で食事ができることがわかる。
のれんには「創業明治10年」の文字。
すごいねぇ。びびるなぁ。
たしか、早稲田の夏目坂にある天ぷらの名店、高七が
明治17年創業だったけど、それより古いのか。
カウンターとテーブルのお店。
カウンターの手前に座る。
メニューを見る限り、ラーメン系の種類は多い。
ご飯ものもチャーハン、中華丼といった中華メニューと
カレーライス、カツ丼などもある。
タンメンをいただくことにした。
しばし待つと、出てきたのがタンメン。
かなり旨かった。
他のメニューもぜひ。
■ゑちごや
113-0033 東京都文京区本郷4丁目28−9
オールアバウトにもくわしく書いてます。

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。