復活した福来軒さんへうかがう

稲荷町にある福来軒さん。

最初に行ったのがこちらの記事。タンメンを食べたのですが、

店頭に回鍋肉の写真が貼ってあって、やっぱ回鍋肉じゃね、ってことで、回鍋肉を食べに再訪。

そして、今年の1月がこちら。いきなり店主の顔イラストが店頭に。創業75年だそう。しかし、イラスト似ているなぁ。

なんて、思っていた1か月後、
どういうわけか、閉店の貼紙。
なんてこったであります。
が、今年の8月10日に復活するという貼り紙が!
さっそく行ってまいりました。

復活後、メニューは減ってた。
壁にあった、椎茸あんかけやきそばにしよう
椎茸がはいって、なかなかの美味でやんした。

■福来軒
台東区松が谷1-4-5
定休日:日曜日
ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。