五芳斉@早稲田 濱津和貴

かなり出遅れた投稿になってしまった。

年末に行った早稲田の五芳斉レポを。

近所ということもあり、前々から気になっていたこのお店。
閉まっていることも多く、MCTで言う、「化石」ディスプレイが店の前にあることもあり
ちょっと入りにくかった。

入ってみると、意外にも中は綺麗で
オーナーさんは女性。
奥には個室のような席があり、
内装は少し昭和の喫茶店というようなかんじ。

メニューも、
ちょこちょこといろいろなものが頼めるので
女性向きかもしれない。

前日にMCTのLineグループで見た
麻婆豆腐が忘れれず、オーダーしようかとウダウダ悩んでいたら
トロさんが 麻婆豆腐をオーダー。
せっかく皆できているのでちがうものを、と思い、
本日の「モヤシそば 」を頼んでみた。

実は私はものすごい猫舌なのだが、
モヤシそばはあんかけでやってきた。
おお、と思い、食べ始めると、
中身は思ったよりスープ部分が多く、あんかけが少なめ。
しかもけっこうさっぱりで油っぽさが薄く、完食。
餃子も食べることができた。

気づいたら、自分のモヤシそばより麻婆豆腐の写真が多かった。
もたれない町中華。
またきたい。