北尾トロの事務所で八龍の出前をとる

いまは少なくなったけれど、町中華といえば出前である。今回は北尾トロの事務所で出前プレイ(^ω^)
昨日このメニューがポストに入っていたという。

早速電話。

15分後に到着。早い!

部屋に運ぶ竜さん。チャーハンうまそう。

広東麺もやってきた。

まつりじゃ

こんな味噌汁がついてます。
味噌汁スタンバイ
冷蔵庫の青葱を投入!

味噌汁を運ぶ竜さん。

広東麺。当然のように麺は伸び気味。これが出前のだいご味じゃ!

皿を洗う北尾トロ。

ご馳走様。
お代は北尾トロが立て替えて全部払ってくれていた。

3人で割り勘。支払おうと思ったら、財布を忘れたことに気づいた。
「そんな人、サザエさんしか知らない」と竜さんがあきれ顔。
やはり、珍しいよね。僕はこういうことが多い。
「ここまでどうやって来たんですか」と竜さん。
Suicaできたんだと答える。
いやはや、しょうがないね。

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。