豊洲の団地中華『中華いちむら』を訪問しました

前回、月曜日にうかがって定休日だった『中華いちむら』さん。
きょうは大丈夫かな。
はい、豊洲の団地です。

 あの団地ですね。

 団地の1階にある町中華です。 

『中華 いちむら』さん
食品サンプルがありますね。
のれんもいいかんじ。
ボードにはきょうのサービス定食。
迷うことなく、ここはAセット。
やはり、お店イチオシなのがAなんだと思うからですよ。
めちゃくちゃやさしい味です。
たぶん、団地の人々がお客さんなんだと思うんですけどね、
高齢者から小さな子供まで、
ファミリー向けに対応しているので、
誰もが食べやすい味付けになってます。

町中華というと、味が濃くて、脂っこいというイメージがありますが、
ここはその真逆ですね。

■中華 いちむら
東京都江東区豊洲4-10-1 豊洲四丁目公団 1F
11:00~14:00 ディナー17:00~21:00
定休日:月曜日

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。