八龍@西荻窪 

北尾トロよりLINEでレポTVへの出演依頼。
もちろん、OK。ギャラは町中華での食事だとのこと。

で、連れて行かれたのがこちらのお店。

八龍@西荻窪

えっ、これが町中華?
と思ったけれど、店内に入ると、男性客ばかりで、スポーツ新聞を読みながら、ビールを飲み、
餃子をつまんでいるおっさんとか、スマホいじりながら定食を食べている若い男性サラリーマンとかがいて、
ああ、ここは町中華だと感じる。

八龍の表のメニュー

 注文はめちゃくちゃ迷ったけれど、珍しい台湾丼にしてみる。

これって、名古屋発祥の台湾ラーメンみたいなものかしらん。
台湾ラーメンじたい食べたことがないので、判断できないけど。

台湾丼@八龍
卵スープがついてますねぇ。
台湾丼 七五〇円

 なんだろ、ちょっとピリ辛かな。でも、何気ない料理で、こりゃハマるねぇってほどじゃない。

そして、レポTVでは、高円寺の大陸が閉店したこと、町中華のことなどを話す。

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。