東北(とんぺい)@中野ブロードウェイ 濱津和貴

増山隊員と打ち合わせがてら町中華へ。
いくつかある中、二人一致でここへ行きたい、ということになり、東北(とんぺい)へ。
ブロードウェイの地図をみるも、東北らしき店がみつからない。
とりあえず歩いてみよう、ということになり歩き出すと、
デジタルバージョンの変な地図を発見。
しかもなぜか逆さに。
ものすごーくちっさいつぶれそうな字で「東北」とあった。
12時半の店内はお客さん一人。
食べログでは人がいっぱいだったから、
たぶん、中野はピーク時間がちがうんだろう、と推理した。

増山隊員はチャーハンを。
私は朝から食べたかったラーメンで。
二人で餃子も追加。
なんと、ラーメン390円!!!!やすっ!!
300円代って、地元高知のうどん以来久々に見た金額。
味も美味しい。
大食いの人にはちょっと少ないかもしれないけど
この値段なら二杯いける。
チャーハンは具沢山でこれまた美味い!
餃子はとにかくあっつあつでにんにくたくさん。

そうこうしていたらいつのまにか店内は満席に。
この店は13時近くになると忙しくなるもよう。

店内でダラダラ打ち合わせも悪いので
喫茶へ移動した。