人類みな麺類@南方 あきやまみみこ

訪問日:2015年8月4日


大阪のラーメン屋さんで個人活動。
阪急京都線 南方駅すぐ。
並ぶの大ッ嫌いだけど、せっかく来たから引き下がれず。
道端の丸イスで待つ。
暑い、暑過ぎる、真夏のニッポン。
貸し出しのカサが置いてあったので、拝借。
20分ほどで入れた。

スープが選べる。魚介系と醤油系。

迷いに迷って魚介系。
…あのですね、私これで魚介出汁に目覚めました。うんまい。
チャーシューとメンマが、アホか!てほど厚い。
ガツンと来る具なんだけど、繊細なスープでした。
クーラー効いてて、洒落た店内で。
店名のこざかしさも、美味しかったからお店出る頃には気にならず。
混んでなきゃサイコー♪

ABOUT ME
あきやまみみこ
あきやま・みみこ 京都出身、東京在住。デザインやイラストなど。ぬりえやお墓の本など出版。町中華探検隊オトメ部。アックス(青林工藝舎)で「塗れないぬりえを塗るんだぜ」描いてます。バンド「バナナシスターズ」「親戚」で、しりあがり寿presents(有)さるハゲロックフェスに出てます。