味の幸楽@新御徒町 半チャーハンとラーメンセット

以前からずっと気になっていた「味の幸楽」さん。
たたずまいからして、なかなか魅力的。
幸楽@新御徒町

看板がいい味出してるねぇ。コカコーラのもあるけど、
ペプシも看板を提供していたんだね。

ここのユニークな点は冷蔵庫が外にあること。
DSC04213

ちゃんとここから材料出して作っているのを目撃したことがあって、
以来、気になっている。

訪問したのはお昼すぎ。
いつもは遠巻きにしか見ていなかったけれど、
近づいて店内を見ると、ほぼ満席。清潔だし、常連客との会話も盛り上がっている。
高齢のご夫婦+女性の3名で切り盛りなさっている。

メニューは豊富。短冊になった紙が張られている。
初訪問なので、なににするか迷ったけれど、
メニューの最初にある 「半チャーハンとラーメンセット750円」にする。

すぐに出てきた。
これは間違いないかんじ。
半チャーハンとラーメンセット

ごくノーマルなラーメン。
自家製麺なのか、平縮れ麺。

ラーメン@幸楽

かなりの実力派だ。

チャーハン@幸楽
コメがパラパラでなかなかうまかった。
あとから来た客が「半ナシゴレンとラーメンのセット」を注文していた。
珍しいね、町中華で。
今度は、ナシゴレンを食べてみよう。

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。