ソロ活動で、両国の大宣さんへ!

前から気になっていた両国の『中華そば 大宣』さん。
場所は大江戸線の両国駅のA2出口からあがるとすぐだ。
清澄通り沿いにある。

なぜかわからないが、以前からよく見かけて、ここは絶対旨いという予感のようなものがあった。
間口は狭いが奥へ長い。お店の女性が「奥にどうぞ」とおっしゃる。カウンター飲みのお店。入り口から、真ん中ぐらいに着席。

ラーメンください、とお願いする。

麦茶がうまい。

ほどなく、ラーメン到着。

 麺が独特、平打ち麺。

チャーシューもおいしい。
汗をかきかき、ラーメンを食べ終えたら、
女将さんが冷たいおしぼりを出してくれた。
こういうの、ありがたいね。

帰りにあらためて、表を見ると、座敷があるんだそうだ。
あ、メニューにはあれ、裏もあったのか。カレーチャーハンがあるな。
今度はそれにしよう。

■中華そば 大宣
〒130-0014 東京都墨田区亀沢1丁目8−6
定休日:日曜日

ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。