浜松町でオレンジ色の憎い奴をいただく

以前から、浜松町の味芳斎さんで牛肉丼を食べたいと思っていたわけですよ。
で、浜松町に行くついでがあったんで、これは味芳斎さんへ行こうと思ったわけですが、胃の調子があまりよろしくない。
ネットの口コミとか見ると、けっこう牛肉丼は辛いとのこと。
もうひとつの名物、マーボー丼はそれほど辛くないとあった。そっちにしようかななんてことを考えながらの京浜東北線。

13時過ぎ浜松町の駅に到着。そこからぶらぶら歩いて、味芳斎さん。以前の浜松町mctで場所はわかっている、と思って向かうと少し迷った。

13時24分、お店の前に到着。

貼り紙があって、見れば、11時~12時までの間、730円のマーボー丼が600円なんだそうだ。悩む。自分のような自由業はいくらでもこの時間にこれる。他のメニューにしようか。

でも、浜松町はそんなにくるわけじゃないんで、
やっぱりマーボー丼だね。
というわけで、入店。先客は2名。
ひとりが定食、もう一人がマーボー丼。
自分もマーボー丼をコール。
ホール人が厨房にあとマーボー丼はまだあるか聞いている。
まだあるようだ。で、やってきたのがこちら。

あのね、けっこう辛いです。
弱った胃にはちょっと刺激的。

でも、おいしく完食。
ぜひ、また食べにきたい。
ABOUT ME
下関マグロ
下関マグロ(しものせき・まぐろ) 1958年、山口県下関市生まれ。桃山学院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーに。北尾トロ、竜超と共著で『町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう』(角川文庫)。CSテレ朝チャンネル『ぶらぶら町中華』にトロと出演中。