やじ満(築地場内)で「散歩の達人」取材

「散歩の達人」で連載中の”町中華探検隊が行く”
今回は創業70年超の老舗、「やじ満」(築地場内)に伺った。
ようやく昼の混雑がおさまった午後1時過ぎに入店。
隊員には何度もきている人もいるけど
僕は初体験だ。
記事的には季節感を味わえる
冷やし中華がメインだけれど
僕としてはやじ満の焼売を
食べるのがメインで、
今回の東京出張は
そのためにあると言ってもいい。
と思ったら「あさりラーメン」に心惹かれ
食べてみたらスープが絶品。
大ぶりのチャーシューや焼売は
写真を見てもらえればその迫力が伝わるだろう。
休憩時間になると翌日の仕込みが始まる。
メットを被っているのは肉屋さん。
なぜかメットをとらないまま
一緒に作業するのだった。
「やじ満」の記事が掲載されるのは
「散歩の達人」の5月後半発売号であります。
お楽しみに。

こちらもおすすめ