兆楽@渋谷

仕事後、町中華さがすぞ!
と意気込みはよかったものの、なかなかみつからない。
代々木八幡のような町にはないのか。。
一件、「大番」という店をみつけたけど、
ちょうど休憩中だった。

歩くこと数十分、このお洒落エリアにはなかなか町中華がでてこない。
とりあえず本屋に寄ってうどんでも食べて帰ろう、
と思ったら、店員さんが思いの外かんじよかったので試しに聞いてみた。
渋谷エリアになってしまうけど、ということで地図まで書いてくれたのだけど
普段、道をきいてもほとんど理解できない自分にはとても解りやすい地図だった。
なんといっても「黄色い店」というのと、この絵がものすごくわかりやすい。

渋谷といったら「仙台や」しか思い浮かばなかったけど、
まさか一人で15時に仙台やなんてヘビーすぎるし。
あとから検索してみたらやっぱりマグロさんは知っていたよう。

4月だというのに、もう冷やし中華がはじまっていた。
ちょっと迷ったけど今回もラーメンセットで。
と、頼んでからルースチャーハンが気になりだした。
ルース麺もある。なにこのルースって。
途中、餃子200円というのに目がいってしまい、餃子も追加。
意外にも、ラーメンはけっこう薄味だった。
次はルースシリーズにしてみよう。